- 洗練された技術で愛車を守る -リボルト松戸

ポルシェ・マカンGTS(2017年)

東京都からお越しのお客様
  • 20220429macan001.jpg
  • 20220429macan002.jpg

※スマホは左右にスクロール、PCは矢印や画像下部の小さな丸をクリックしていただくことで他の画像を閲覧することができます。

「ポルシェ・マカンGTS(2017年)」の施工事例です。

今回は以下の施工を行わせていただきました。
◆部分コーティング(ボンネット)
(リボルト・プロエクストリーム)
◆板金塗装修理

カーマインレッドのポルシェ・マカンをご入庫いただきました。
マカンはポルシェが2014年から販売を開始したコンパクトSUVで、カイエンよりも一回り小さいボディで日本の道路事情を考えると非常に扱いやすいポルシェであると言われています。
オーナー様は、ボンネットの先端にあるキズを気になされてご相談をいただきました。
拝見をしたところ、何か鋭いものでひっかいたようなキズのようで、塗装層に達するキズでした。
簡単な診断方法として、水を吹きかけて消えるキズはクリア層であることが多く、下地処理にて多くを除去(あるいは目立たなくする)することが可能です。
写真のとおり、ボンネットには多くのキズが見受けられますが、塗装層に達するキズについては板金塗装修理を行うことになりました。板金塗装の範囲は塗装ムラを防ぐためにボンネット全体となりますので、板金塗装後にリボルト・プロエクストリームにて、ボンネットの部分コーティングを行うことになりました。
余談ですが、オーナー様は東京都内からお越しいただきましたが、ボンネットリフレクションを投稿されているブログをご覧になったそうで、その投稿者がリボルトグループでガラスコーティングをされたとのことで、その縁でリボルト松戸にお越しいただきました。

【ボンネット】
洗車キズのような細かいキズは照明の周りに同心円状に現れます。黄色の円の部分に現れていますが、全体的に細かいキズがありました。

20220429macan_bonet_b.jpg

20220429macan_bonet_a.jpg

【ボンネット(アップ)】
黄色の楕円の箇所に塗装層に達しているキズがありました。ここまで深いキズはコーティングの下地処理では除去することができないため、板金塗装修理を行います。
(板金塗装修理は、当店で行うことはできないため提携先の専門店で行い、その後当店にてコーティングを行います。)

20220429macan_sc_b.jpg

20220429macan_sc_a.jpg

このたびは、リボルトプロ・エクストリームのご用命をいただきましてありがとうございました。
オーナー様からは、
「とても親切丁寧な施工、対応に感謝しています。」
というお声をいただきました。私たちスタッフはお客様の驚きのリアクションが、最も大きな励みになります。
お見積もり、お問い合わせ、ご質問はこちらからどうぞ

施工時期:
2022年4月
施工内容:
リボルトプロ・エクストリーム車 ガラスコーティング部分コーティング板金塗装修理