GALLERY 施工ギャラリー

2026.01.08

ホンダ・オデッセイ(経年車・2022年)

松戸市からのお客様

「ホンダ・オデッセイ(2022年式)」の施工事例です。

今回は以下の施工を行わせていただきました。
◆リボルト・プロエクストリーム

◆窓ガラス撥水加工

ホンダ・オデッセイ(2022年式)の魅力は、家族での使い勝手の良さと充実した快適装備にあります。3列シートで最大7人乗車が可能な広い室内は、大人でもゆったり座れる余裕があり、Magic Slide®機構などで座席アレンジも自在です。 また、Honda Sensingによる先進安全運転支援が全車標準装備され、衝突軽減・車線維持・アダプティブクルーズなど安心感が高いのもポイント。 エンタメ面でも、8インチタッチスクリーンやスマホ連携、上級グレードでは後席用エンターテインメントやWi-Fiも装備し、長距離ドライブでも快適です。 パワフルなV6エンジンと安定した走りで、ミニバンながら運転もしやすいのも魅力です。 多人数移動+快適性+安全性をバランスよく備えた、本格ファミリーカーとしての完成度が高いモデルです。

リボルトでは、コーティングの前に、高度な下地処理(Revolt Adjust System)を行います。コーティング車ですので経年よりも良い状態でしたが改めて、水染み、汚れ、キズをできる限り除去を行い見た目はもちろんのことですが、セラミックコーティング剤の定着を良くします。

「リボルトプロ・エクストリーム」は、リボルトプロの性能はそのままに「耐スリ傷」「撥水性能」「汚れ軽減」「被膜定着」などが強化されています。
コーティング被膜は(1)ベースコート、(2)トップコート、(3)オーバートップコートからなる強固な3層コーティング被膜を実現しております。コーティング被膜は低分子化された、確実に固まる完全硬化型コーティングとなります。ちなみに被膜の硬度は8Hですが、ボディ表面のたわみにも追従し、ヒビ割れクラックを防ぐ、硬さ・しなやかさの両方を備えた理想的な硬度となります。

 

セラミックコーティングは艶、輝きをさらに一段増す効果があります。加えて保護力、防汚力のアップにより、この状態をより長く維持することを狙いとしています。コーティング剤は当グループオリジナルの低分子・完全硬化型100%ガラス濃度のコーティング剤となっており、硬化時間の短縮、濡れたような艶、防汚効果に優れています。またトップコートには紫外線軽減(UVカット)機能が加わり紫外線からもボディを守ります。

【下地処理の例】

 

【ボンネット】

よくある洗車キズが全体的に目立っていました。

 

 

【ルーフ】

原因は不明ですが、少し深めのキズが数か所ありましたが、研磨により完全に見えなくなりました。

 

 

【フロントグリル部分】

こちらの樹脂部分は手磨きで丁寧に仕上げました。

 

【フロントグリルカメラ周り】

数年のシミが溜まっている状態でしたが、ケミカル剤を使用しキレイにしました。

 

 

 

 

 

 

 

SHOP INFO リボルト松戸店

リボルト松戸画像