GALLERY 施工ギャラリー
2026.08.10
メルセデスベンツ・G350d(経年車・2021年)
鎌ヶ谷市からのお客様
「メルセデスベンツ・G350d(2021年式)」の施工事例です。
今回は以下の施工を行わせていただきました。
リボルトでは、ガラスコーティングの前に、高度な下地処理(Revolt Adjust System)を行います。新車であっても最小限の研磨量で下地を整え、見た目はもちろんのことですが、ガラスコーティング剤の定着を良くします。

今回、ご用命いただいたリボルトグループで10年以上の実績のある「リボルト・プロ」は、艶、輝きをさらに一段増す効果があります。従来の分子量が大きなタイプではなく分子量を小さくした低分子・完全硬化型ガラスコーティングになります。無機のガラス被膜が無機の汚れを引き寄せやすいというのは、分子量が大きなタイプに見られる特有の性質のようです。分子量が小さい場合でもそれ自体は無機ではありますが、分子量が大きなものに比較すると無機の汚れは引き寄せにくいという性質を持っています。分子量の違いがガラス被膜の性質の違いに現れています。

分子量が小さいことは、ガラス被膜としての安定化にもなります。ポリシラザン系のガラス被膜の膜厚は1μm未満ですが、我々の低分子量ガラス被膜は約2~4μmという圧倒的な膜厚を確保できております。この圧倒的な膜厚により被膜自体の耐久性が増し、ボディーの塗装への外部環境からの保護に重要な役割を果たしております。

下地処理の効果をビフォー/アフター形式でご覧いただきます。
【フロントグリル】
数年残り続けていた少ししつこい雨染みがついていました。
ケミカル剤を4回ほど使用し大きく改善し綺麗にしました。


【カウルトップワイパー】
細かくなってしまいますがワイパーの溝部分にしつこいシミがありました。
こちらはコンパウンドを使用し手磨きで綺麗にしました。


【サイドミラーの下部分】
ここのシミはあるあるだと思います。
ポリッシャーで磨きキレイにしております。







このたびは、リボルト・プロ施工のご用命をいただきましてありがとうございました。
お見積もり、お問い合わせ、ご質問はこちらからお願いいたします
SHOP INFO リボルト松戸店
| ADDRESS | 〒270-2204 千葉県松戸市六実5-26-18 |
|---|---|
| TEL | 047-382-5059 |
| FAX | 047-382-5059 |
| revolt@revolt-matsudo.com | |
| OPEN | 日曜日定休 10:00~19:00(祝日、土曜日は18:00閉店です) ※お車のご入庫、お引渡しについては、営業時間外、定休日も対応をさせていただきますのでご相談ください。 お越しになる場合は、作業中ですとゆっくりとお話しすることが難しくなりますので、事前にご連絡いただけると助かります。お気軽にお越しください。 松戸市、柏市、流山市、市川市、船橋市、白井市、印西市、鎌ヶ谷市、成田市などからアクセスがしやすいです。東武アーバンパークライン六実駅から徒歩3分なので電車も便利です。 |
