GALLERY 施工ギャラリー

2025.10.25

マツダ・MAZDA3ファストバック(2020年式)

市原市からのお客さま

「マツダ・MAZDA3ファストバック(2020年式)」の施工事例です。

今回は以下の施工を行わせていただきました。
◆リボルト・プロエクストリーム
◆ホイールコーティング
◆窓ガラス撥水加工

 

外観デザインに強い個性を持つモデルで、特にボディカラーがソウルレッドクリスタルメタリックの場合、その魅力が一層際立ちます。魂動デザインの進化形として、面のうねりや陰影を極限まで研ぎ澄まし、キャラクターラインに頼らない造形美を実現しています。ソウルレッドは光の当たり方によって深い陰影から鮮やかな赤へと表情を変え、ファストバック特有の丸みを帯びたリアフェンダーや低く構えたシルエットを美しく強調します。フロントは大きく張り出したグリルとシャープなヘッドライトにより、精悍で上質な印象を与え、リアはクーペのように引き締まったデザインで、国産コンパクトカーの枠を超えた存在感があります。内装や走行性能、安全装備の評価も高い車ですが、何より「色と形の完成度」に惚れて選ばれることが多く、デザイン性を重視するユーザーから非常に高い評判を得ている一台です。
オーナー様は、2020年に最初の施工をされ、5年経過したところで再度のコーティングをご用命くださいました。リボルトでは、コーティングの前に、高度な下地処理(Revolt Adjust System)を行います。コーティング車ですので経年よりも良い状態でしたが改めて、水染み、汚れ、キズをできる限り除去を行い見た目はもちろんのことですが、セラミックコーティング剤の定着を良くします。

 

「リボルトプロ・エクストリーム」は、リボルトプロの性能はそのままに「耐スリ傷」「撥水性能」「汚れ軽減」「被膜定着」などが強化されています。
コーティング被膜は(1)ベースコート、(2)トップコート、(3)オーバートップコートからなる強固な3層コーティング被膜を実現しております。コーティング被膜は低分子化された、確実に固まる完全硬化型コーティングとなります。ちなみに被膜の硬度は8Hですが、ボディ表面のたわみにも追従し、ヒビ割れクラックを防ぐ、硬さ・しなやかさの両方を備えた理想的な硬度となります。

 

セラミックコーティングは艶、輝きをさらに一段増す効果があります。加えて保護力、防汚力のアップにより、この状態をより長く維持することを狙いとしています。コーティング剤は当グループオリジナルの低分子・完全硬化型100%ガラス濃度のコーティング剤となっており、硬化時間の短縮、濡れたような艶、防汚効果に優れています。またトップコートには紫外線軽減(UVカット)機能が加わり紫外線からもボディを守ります。

 

このたびは、リボルト・プロ エクストリームのご用命をいただきましてありがとうございました。
オーナー様からは、
「5年前に施工したリボルトプロエクストリームの再施工をお願いしました。前回と同様に最高の仕上がりで、とても満足しています。入出庫の日程や施工内容など、色々と面倒なお願いや相談をしてしまいましたが、何事にも親身になって対応していただき、大変感謝しています。
費用面だけで選ぶならもっと安価な業者さんは他にあると思いますが、技術力や信頼性の高さなどを総合的に考えると、価格以上の満足度が得られるので、リボルトさんにお願いして本当に良かったと思っています。今後もメンテナンスなどでお世話になると思いますので、よろしくお願いします。」

というコメントをいただきました。私たちはオーナー様のお声が励みになります。今後さらに精進いたします。

 

お見積もり、お問い合わせ、ご質問はこちらからお願いいたします

SHOP INFO リボルト松戸店

リボルト松戸画像